40代50代の合コン

独身の人ってこんなにたくさんいるんだね・・・

いまわたしの地元では出逢いを求めている40代50代向けの合コンが密かに行われている。

わたしも実は先日お声をかけていただき参加してみた。

そう、わたしも中年貧困独身女子の代表選手のひとりなのです。
田舎なので参加者のなかには知り合いとか
遠い親戚なんかが当日顔を合わせたりするハプニングも多々あるが、
驚いたことに50代の男性なんかはまだまだ結婚したいという気持ちもばりばりあってなおかつ、
子供まで欲しいと切に願っている。

そうか・・まあ男性はいくつになっても父になれる可能性は高いだろうけど、
女性は限界があるからね~そうなるとかなり難しい話になってきちゃう。

リスクを承知の上で不妊治療をして出産できたとしても40歳を過ぎての子育ては相当大変なのだということを、
世の男性陣は理解できているのだろうか・・・合コンの場でわたしはひとり悶々と思いふけってしまった。

私の友人も40過ぎてから体外受精でやっと妊娠できたけど、
体力も気力も限界で育児ノイローゼになってしまって、
いまではかなり重度のうつ状態。

見ていてほんとに泣けるほどにせつないよ・・・

恋愛と結婚・出産は別問題なんだよね。

でもやっぱり独りはさみしすぎるから誰かそばにいてくれるような人がいたらいいのになって思うよね。

参加者の47歳の男性は合コン歴が長く見た目もそんなに悪いわけではなく話もさすが慣れてらっしゃる感じで、
その人は若い娘がお好みらしく同年代には興味がない様子。

彼からこんなアドバイスを頂いちゃった「出逢いを求めるなら数をこなさないとダメだよ」

ん~、深いっ!

しかし数こなしてらっしゃるのになぜにいまだに合コンに参加されてるのか??

まっ、そこは大人なんでつっこまずにスルーしてあげました。

その日は結局良い出逢いもなくその後の約束もなく、
まあ連絡先を交換はしてみたものの、連絡もしないしこないし・・そんな感じでした。

いったいこの先も良い出会いとかほんとにあるのかどうかもわからないけど、
あきらめずにまた新たな出会いを求めて合コンいってみようと思ってます。

正直言うと男性に気をつかう合コンよりも女子会のほうがだんぜん盛り上がるし楽しい。

合コンなんていったって、いい男なんか来るわけないって心の中では思っている。

当たらないとわかっていながら買い続けている宝くじみたいなもんですよ。

若い人たちからみたらいい歳したオジサンおばさんがいったいなにやってんのよ!ってあきれられるかもしれないけど、
現代社会ではかなりの人が独身なんだし、これはもう社会問題として取り上げてほしいくらいに切実なんですよ。

政府でなんとか解決していただくわけにはいきませんかね?

こらくらいの歳になりゃ少々のことには目をつぶりますしきっと、辛抱も若い人よりかはきくはずです。
かならず相手を見つけられるような司法を作ってくれりゃ何とかなるんじゃないかな・・・

てか、どんだけ追い詰められてんのよ、わたし・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>