恋の魔法とパートナー。

女性は恋をするときれいになったり、変わったりするとありますがみなさんはいかがですか。私は大体決まっている恋をすると似たようなことをします。まず一つ目に、彼好みのおしゃれをするということですね。次は、笑顔がやたら増えます。接客の際、素敵な笑顔の方もいれば、苦笑いのかたもいらしたり、笑顔がおかしい方もいます。でも恋の魔力のすごいところは自然と笑ってしまうということです。

ほかにも付き合って少しして、夜仲良くするようになると新しい下着を買い始めます。あとは、ものすごく忙しくなることが共通です。仕事、一人暮らしなら家事、その他の付き合いに彼とのお付き合い。寝不足になることは多々あるでしょう。長く付き合うとお互いのこともよく分かって、ペースも落ちるでしょうが、付き合いたてはとくに忙しくなることが確実です。

いいこともあれば悪いこともある。メリットに割と焦点を当ててみましたが、次はデメリットをあげてみましょう。まずは、趣味の時間や今まで当てていた時間が少なくならざるを得ないということです。年齢を重ねるにつれそうなっていくでしょう。ほかには、人付き合いに変化が訪れるかもしれません。いい時も悪い時も彼や彼女との間にあります。友人や仕事仲間と付き合いがおろそかになったり、考え方がかわることもあるでしょう。

どちらもふまえていえることは、恋愛をしていても、していなくても時間は同じように過ぎていくということです。パートナーとの時間に重点を置けば何かがおろそかになるし、仕事に重点を置けば、パートナーは寂しい思いをするかもしれません。どちらになっても、自分の信じた道を進んでいくしまありません。答えなんてあとからわかるようなことですすもんね。

5年後、10年後素敵なパートナーといい関係をもてるように日々小さな努力を積み続けたいですね。ときに失敗してもまたゼロからいつでもやり直せます。あなたが信頼しあえるパートナーと出会ったり、思い出をたくさん作れるよう願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>