月別アーカイブ: 2014年1月

40代50代の合コン

独身の人ってこんなにたくさんいるんだね・・・

いまわたしの地元では出逢いを求めている40代50代向けの合コンが密かに行われている。

わたしも実は先日お声をかけていただき参加してみた。

そう、わたしも中年貧困独身女子の代表選手のひとりなのです。
田舎なので参加者のなかには知り合いとか
遠い親戚なんかが当日顔を合わせたりするハプニングも多々あるが、
驚いたことに50代の男性なんかはまだまだ結婚したいという気持ちもばりばりあってなおかつ、
子供まで欲しいと切に願っている。

続きを読む

ちょっと前の恋愛と今の恋愛

今を生きる若者たちは、結婚するのが少し難しくなっているような気がします。
特に、20代、30代、40代前半の方たちです。

それは、一重に、男性の方に、生活力、すなわち、金銭的にも、物のとらえ方等も、
しっかりとしたものが不安定であるということに尽きると思います。

一番、重要なのはもちろん、金銭的なものですが。

少し前になりますが、普通の皆さんから見たら、おっさんですが、
そのおっさんたちは、つぎつぎと30歳前後の女性と結婚しています。

40歳、42歳、45歳の男性が、29歳、32歳の女性とゴールインしているのです。

続きを読む

余り勧められない結婚の仕方・・・

今はもはや珍しくない「できちゃった婚」。
できちゃった婚ではなく芸能人が結婚すると、「妊娠はしていない」という文章まで付け加わるようになりました。
授かり婚なんて言葉もできて、ネガティブな面ばかりでもないのかもしれません。

でも私自身は、できちゃった婚に対して嫌悪感はないものの、自分としてはやっぱり順番を踏んだ方がいいと思っていたので、自分は縁のない話と思ってました。
でも、しちゃったんです。恥ずかしながらでき婚。
しかも相手には他に別の彼女がいるという、三流の昼ドラのような話でした。

続きを読む

大恋愛結婚。そして離婚へ。

20歳の時に突然あらわれた彼と大恋愛になりました。
お互いに全てが愛おしく片時も離れることが嫌なほど。
遠距離になってしまったことが余計に気持ちに拍車をかけたような気がします。

仕事が終わってから会いたいと車で3時間あまりをかけて会いに来て
わずか2・3時間を一緒に過ごして帰って行くなんて事を
何度も何度も繰り返し、お互いが我慢の限界に達した時
「ずっと一緒にいよう」というプロポーズを受けました。

続きを読む

自分色で恋愛すると結果、よい結婚に結びつきます。

好きな人や気になる人を見つけたら、誰もが、どうやったら、相手に好かれるかということを必死で模索しますよね。

相手の好きなタイプや趣味を探り出して、自分がそのタイプになろうと、短い髪を伸ばし始めたり、海に潜るライセンスを取りにいったり、恋するパワーというのは、すごい力を持っていると私自身も経験から知っています。

でも、私自身のことを考えると、恋をたくさんしていたとき、相手の色に染まりたいとずっと、思っていました。

相手の好きなタイプになるために、相手の意思をものすごく尊重していました。

結果、どうだったかというと、確かに、それで、両思いになり、お付き合いをすることは何度もありました。

しかし、お付き合いしていく上で、だんだん、楽しくなかったり、心が窮屈になって、疲れることがいっぱいありました。

続きを読む