月別アーカイブ: 2014年2月

結婚する前に色々なパワースポットに行きました。

自分が結婚に焦っていて、仕事も失敗が続きお見合いパーティーとか社会人サークル等の出会いの場に沢山行きました。結果デートしたり一緒に遊びに
一時的に行くことはあってもそれ以上の関係は無かったりでこんなに頑張っていても中々出会いが無い。気の合う人とかいないんだ、、と悲しくなり
相談所に行く事に決めました。結婚相談所は利用は実は2社選ぶのを失敗していた為、相談所で利用は絶対しない!と心に決めていました。

続きを読む

無鉄砲主人とのエピソード

今、振り返ってみても本当に無鉄砲な人だった。
周りの反対を押し切ってまで、こんな私と結婚までしてくれたのだから。
ふと二十数年前のことを思い出してみる。
そのとき、私はもう結婚をしていた。恋愛結婚で子供は3人。そのときの主人はとてもやさしくてしっかりものだった。
別に、主婦が喜ぶような不倫ドラマも夫のDVなんかもなく、共働きで忙しかったが本当に幸せだった。
その日もいつもと同じように、パート帰りに子供を迎えにいき、夕飯の買出しに近くのスーパーにきていた。
財布を出そうとして気づいた。
普段、絶対に忘れない携帯電話を家においてきてしまった。
しまった!と思った。

続きを読む

逆境を乗り越えた先にあったもの

私達が結婚式をあげたのは、2011年7月のことです。場所は宮城県仙台市。
2010年から予約をしていましたし、身内のみの挙式披露宴のつもりだったので、春頃から準備を始めることになっていたのですが、3月にあの大震災が起こりました。
結婚式場は都市部だったので、津波の被害はありませんでしたが、建物そのものに被害があったようです。私達も家や人的な被害はありませんでしたが、精神的に落ち込んでいましたし、私の両親が遠方に住んでいて、飛行機を使う予定でしたので、水没して機能しない飛行場に愕然としました。

続きを読む

遠恋成功体験談

私自身の遠距離恋愛体験談と私が体験して思った成功の秘訣をお話したいと思います。

まず遠恋になった経緯ですが、私と彼は学生時代からの友人で、
恋愛相談もできる友達を5年間ほど続けていました。

ある日、出かけた場所がデートスポットだったことから
いつもと違う雰囲気でお互いをはじめて意識し、付き合うこととなりました。
25歳の時の話しです。

お互い仕事をしていて、休みの日には会ってデートをするような生活を2ヶ月間続けたある日、
彼が突然転勤となりました。

続きを読む

主人との出逢いは同窓会

人との出逢いはいつどこであるかなんてわからなくて、意識してるわけでもないのに、道が出来てるみたいに突然現れます。

主人との出会いもそれでした。

実は中学生の同級生なのですが、別に中学生の時は付き合いをしているとか意識をしているとかいうわけではありませんでした。

ではどこで出会ったかというと、中学校の同窓会です。

同窓会の案内状が来て、参加をすることにしました。

同窓会の当日会場についたら、時間が早すぎて会場の席には2人しかいませんでした。

その2人は座敷に座ってみんなが来るのを待っていました。

立ったままで一人で待つのもどうかと思って、両方男子だったんですけれど、どうせ座るなら、中学生の時運動神経も良くて背の高くて愛想の良い人人気者だった人の横のがときめいて楽しいよなぁって思って座りました。

「覚えてる~~?」なんてセリフから始まって、「仕事何してるの?」とか近況報告なんかもして、おしゃべりが弾みました。

続きを読む