月別アーカイブ: 2014年12月

高校生で妊娠、そして別れ。

あれは、高校の時ヤンキーに憧れていた私は、ある一人の男子が気になる。
見た目は金髪。ピアスもジャラジャラつけていてどっからどうみてもヤンキー。
いつの間にか彼とは付き合う様になった。
でも束縛もすごく激しくて、高校で男子としゃべるのも禁止。
彼とはおんなじ学校ではないけど、彼の友達に見張られる毎日。
男子としゃべっていたら、それを報告され、喧嘩。
でも彼の事好きだから彼の言うことに従った。
喧嘩するといつも殴り合い。
彼の家は穴だらけ。
私もどちらかと言うとヤンチャをしていたのでお互いボッコボコ。
だけどお互い好きだから別れる事はなく時は過ぎていった。
彼は高校に行かず鳶職をしていた。
そんな彼が突然、山口県に行くと言い出した。
どーしたの?って聞くと仕事辞めてきた。逃げるぞ。って…。
私はすごくびっくりしたけど、気付いたら一緒に山口県に行っていた。
けど私の家庭は厳しくて山口県に住む事は許してもらえなかったので地元に帰る事に…。
そこから遠距離恋愛は始まった。
毎週のように手紙のやりとり。
毎日の電話。
でもやっぱり若い私たちには距離が遠すぎて段々上手く行かなくなってしまっていった。
その時体がいつもと違う、なんだろう…。
そこで産婦人科…。
妊娠してますと言われた。
すごく驚いた。戸惑った。
産みたかった。けど、やっぱり私の家族は産むことは許さないと言われ家庭はぐちゃぐちゃに…。
結局下ろす事になって人目があるからって隣の県の産婦人科で下ろすことに。
すごく辛かった。涙も止まらないし、心も体も痛くて痛くて。
彼とは別れなさいと言われ引き裂かれた。

20歳になったら必ず迎えに来るからな!と言われその時をずーと待ってた。

けど、何年待っても彼は迎えに来ない。
彼は事故で亡くなってしまった。
地獄のようだった。
今でも彼の事を忘れる事はないだろう。

あの時の手紙。ずーと持ってるよ!絶対捨てない。彼は私の人生を大きく変えた。
いつか会えるといいな。
大好きだよ!かあくん!

恋の魔法とパートナー。

女性は恋をするときれいになったり、変わったりするとありますがみなさんはいかがですか。私は大体決まっている恋をすると似たようなことをします。まず一つ目に、彼好みのおしゃれをするということですね。次は、笑顔がやたら増えます。接客の際、素敵な笑顔の方もいれば、苦笑いのかたもいらしたり、笑顔がおかしい方もいます。でも恋の魔力のすごいところは自然と笑ってしまうということです。

ほかにも付き合って少しして、夜仲良くするようになると新しい下着を買い始めます。あとは、ものすごく忙しくなることが共通です。仕事、一人暮らしなら家事、その他の付き合いに彼とのお付き合い。寝不足になることは多々あるでしょう。長く付き合うとお互いのこともよく分かって、ペースも落ちるでしょうが、付き合いたてはとくに忙しくなることが確実です。

いいこともあれば悪いこともある。メリットに割と焦点を当ててみましたが、次はデメリットをあげてみましょう。まずは、趣味の時間や今まで当てていた時間が少なくならざるを得ないということです。年齢を重ねるにつれそうなっていくでしょう。ほかには、人付き合いに変化が訪れるかもしれません。いい時も悪い時も彼や彼女との間にあります。友人や仕事仲間と付き合いがおろそかになったり、考え方がかわることもあるでしょう。

どちらもふまえていえることは、恋愛をしていても、していなくても時間は同じように過ぎていくということです。パートナーとの時間に重点を置けば何かがおろそかになるし、仕事に重点を置けば、パートナーは寂しい思いをするかもしれません。どちらになっても、自分の信じた道を進んでいくしまありません。答えなんてあとからわかるようなことですすもんね。

5年後、10年後素敵なパートナーといい関係をもてるように日々小さな努力を積み続けたいですね。ときに失敗してもまたゼロからいつでもやり直せます。あなたが信頼しあえるパートナーと出会ったり、思い出をたくさん作れるよう願っています。