タグ別アーカイブ: デート

主人との出逢いは同窓会

人との出逢いはいつどこであるかなんてわからなくて、意識してるわけでもないのに、道が出来てるみたいに突然現れます。

主人との出会いもそれでした。

実は中学生の同級生なのですが、別に中学生の時は付き合いをしているとか意識をしているとかいうわけではありませんでした。

ではどこで出会ったかというと、中学校の同窓会です。

同窓会の案内状が来て、参加をすることにしました。

同窓会の当日会場についたら、時間が早すぎて会場の席には2人しかいませんでした。

その2人は座敷に座ってみんなが来るのを待っていました。

立ったままで一人で待つのもどうかと思って、両方男子だったんですけれど、どうせ座るなら、中学生の時運動神経も良くて背の高くて愛想の良い人人気者だった人の横のがときめいて楽しいよなぁって思って座りました。

「覚えてる~~?」なんてセリフから始まって、「仕事何してるの?」とか近況報告なんかもして、おしゃべりが弾みました。

続きを読む